Unityでゲーム作ってます

まだアルファ版程度の完成度だけど、

 

[ TwitchChatD.zip (27.92MB) ]のダウンロード

 

こちらになります。Twitch配信専用のゲームです。

 

 

ダンジョンオブマンダム エイト

 

を、オンラインで遊べるように作ってみてます。

このボードゲーム面白いんで、ぜひ買ってみてください。

ただ、やっぱデフォルトのUI + パッと見じゃルールや使い方がわからないよ!

って、言われます。

 

どんなゲームなの?はゲームタイトルで検索かければわかると思うので、

自分がこのゲームをどういう風にしてるかだけ。

 

Live配信サービス、とでも言うんですかね?

そのサービスの中でTwitchがあります。

 

主に配信者がゲームをして、リスナーがチャットをしてリアクションを返すっていう

そういうサイトです。

 

赤文字にした部分に注目して、チャットに反応するゲーム作ってみました。

 

「参加」とチャットを打てば、ゲームに参加します。

「ヘルプ」とチャットを打てば、詳細なチャットコマンドの説明が表示されます。

※需要もあまりないと思うので、チャンネル名やOAuthトークンには触れません

 

そうして、チャットをすることでゲームが進みます

この試みが面白いと思うかどうかはわかりませんが、今後も作っていこうと思います。

 

無理なく続けたいんで、記事はここまでで。